05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-01-01 (Sun)
2017010112050596b.jpg

おせちできた。

おとーちゃんに娘さんを外に連れ出してもらってるあいだに
おせちをお重に詰める作業。

伊達巻きとかエビ煮と味付け数の子はスーパーで購入。
全部手作りしたかったけど、
お引越しや卒園準備やらで、
若干時間が足りないみたいなので
自分に優しく、無理せずに。

山梨のご親戚からの手作り干し柿と
北海道の親戚から送っていただいた
ローストビーフも詰めさせていただいて、
おかげさまで豪華に☆
ありがとうございます!

今年も良い1年になりますように。
| フリー | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-24 (Sat)
KIMG0202.jpg

親戚の方から手作りパンが送られてきました♪
今夜のイブはお父ちゃんの手作りビーフシチューなので、
一緒にいただきます☆

真ん中にあるのはお友達からプレゼントのCD。
アコースティックなカバーアルバム。
最近、お疲れオーラ出てた私に癒しのプレゼント(笑)
ありがとうございます。
元気出します。

お花はお父ちゃんがお気に入りのフラワーショップで買ってきてくれました。
めったに買わないけど、
こういう日にミニブーケがあると、
華やかになっていいね。

真ん中は私が作った苺のショートケーキ。
先月の娘の誕生日には
なんだか忙しくて、気持ちも時間の余裕もなくて、
手作りケーキ、娘にゴメンした。
娘は
「いいよ…仕方ないよ…
 でも、クリスマスは作ってや…。」
と、代替え案を出してくれたので、
クリスマスケーキは作らねば!!と気合入れました。
今回のクリスマスは3連休!
ありがたや~!!
ケーキ作る余裕がありました。

これから、ささやかなお食事会です。

皆様も
良いクリスマスイブになりますように。
| お菓子・パン | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-18 (Sun)
娘の卒園の謝恩会の幹事さん
入園準備
お引越し
仕事etc…

重なる時は重なるもので…。

ひとつひとつクリアして行こう。
| フリー | COM(0) | | TB(-) |
